Kamis, 15 Agustus 2019

渋野日向子「せき出るが、ゴルフはキレキレ」/国内女子 - サンケイスポーツ

10番ホールへ走って駆けつけた渋野日向子=長野・軽井沢72ゴルフ北コース(撮影・戸加里真司)

10番ホールへ走って駆けつけた渋野日向子=長野・軽井沢72ゴルフ北コース(撮影・戸加里真司)【拡大】

 女子ゴルフのNEC軽井沢72に出場する選手が15日、長野県の軽井沢72で最終調整し、4日にAIG全英女子オープンでメジャー制覇を果たした渋野日向子は「せきが出て声の調子はよくないが、ゴルフはキレキレ」と自信をのぞかせた。

 13位だった前週は38度の熱が出るなど「体調は20~30(パーセント)」だったという。「今は50。全英はホームシックだったので70」とにっこり。16日の第1ラウンドは午前9時42分から松田鈴英、アマチュアの安田祐香と同組で回る。

 クラブハウスでは、東京五輪で使われるNECの顔認証技術を応用した「笑顔パワーゲーム」で“笑顔度”をチェック。松田、安田らは100点だったが、渋野は挑戦した2度とも満点に3点ほど届かなかったという。「ま、そうだよなと思った。スマイルシンデレラとかの称号をやめていただきたい」と苦笑した。

 日本女子プロ協会は今週から渋野グッズとしてタオルを販売。13日に訪れた白糸の滝で観光客に記念撮影をせがまれるなど、フィーバーが続く。20歳の時の人は「いいプレーを見せたい」と変わらぬ笑顔で健闘を約束した。

ツアー日程へ

Let's block ads! (Why?)


https://www.sanspo.com/golf/news/20190815/jlp19081518330005-n1.html

2019-08-15 09:33:00Z
CBMiQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vZ29sZi9uZXdzLzIwMTkwODE1L2pscDE5MDgxNTE4MzMwMDA1LW4xLmh0bWzSAUFodHRwczovL3d3dy5zYW5zcG8uY29tL2dvbGYvYW1wLzIwMTkwODE1L2pscDE5MDgxNTE4MzMwMDA1LWEuaHRtbA

Tidak ada komentar:

Posting Komentar