ロッテの井口資仁監督は10日、鳥谷敬内野手の内野全ポジションでの活躍を期待した。「内野全部は守ってもらいたい。本人と今後そういうことを含めて色々話をしたい」と期待を込めた。
ニュース/コラム2020.03.10
「練習量はおそらく現役選手で一番。そういう所を後輩に引き継いでいってほしい」
ロッテの井口資仁監督は10日、鳥谷敬内野手の内野全ポジションでの活躍を期待した。「内野全部は守ってもらいたい。本人と今後そういうことを含めて色々話をしたい」と期待を込めた。
【PR】プロ野球オープン戦徹底ライブ中継 ベースボール観るなら「DAZN」、“初月無料キャンペーン”実施中
鳥谷は阪神時代に遊撃手として4度ゴールデングラブ賞を受賞。17年には三塁手として受賞している。「球団の方から、内野手の補強ということで取っていただきました。実績のある選手ですし、当然戦力として考えていますし、若い選手の模範にもなってほしい。自分も若い頃から一緒に自主トレをやってきて、若手を引っ張っていけると思うし、彼の練習量はおそらく現役選手で一番。そういう所を後輩に引き継いでいってほしい」と期待を込めた。
井口監督は現役時代に合同自主トレを行うなど旧知の間柄。それでも、「僕はその話(鳥谷獲得)を球団としたことがないです」という。「キャンプもしていないし、実戦感覚からも遠ざかっていると思う。当面は下(2軍)でやってもらって、しっかりチェックしながら、どのタイミングで(1軍に昇格させるか)とか考えながらやっていきたい」と話した。
(宮脇広久 / Hirohisa Miyawaki)
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiLGh0dHBzOi8vZnVsbC1jb3VudC5qcC8yMDIwLzAzLzEwL3Bvc3Q3MTU3MzQv0gEA?oc=5
2020-03-10 05:20:49Z
52782281154451
Tidak ada komentar:
Posting Komentar