キリンチャレンジ杯(19日、日本-ベネズエラ、パナソニックスタジアム吹田)国際連盟(FIFA)ランキング28位の日本は、同26位のベネズエラと対戦。ベネズエラのロンドンにハットトリックを達成されるなど0-4と大きなリードを許し前半を終えた。
日本のキックオフで試合開始。立ち上がりの日本は連携の乱れからボールを奪われる場面も目立った。先制したのはベネズエラ。前半8分、逆サイドからのパスを左サイドで受けたソテルドがペナルティーエリア内でボールを保持。ソテルドからの浮き玉のクロスをファーで待ち受けていたロンドンが頭で合わせてゴール右に決めた。
日本も14分に後方からのクリアボールに反応した浅野が抜け出しを図るもののボールが足に付かずCKに。16分には左サイドから中島、永井、中島のワンツーでバイタルエリアにボールを持ち込み、中島が右足でグラウンダーのシュートを放つがGKに阻まれる。
攻撃にリズムが出てきた日本は22分、敵陣高い位置でボールを奪い、細かいパス回しからの中島のシュートがDFに当たり左CKを獲得。中島のCKにファーの佐々木が頭から飛び込んだがGKにブロックされ得点には至らない。
その後、日本は立て続けにベネズエラに得点を奪われる。前半30分、ベネズエラは中央からのパス回しでエリア右に展開。マチスの低いクロスにロンドンが滑り込むように左足でゴールを決める。さらに33分には左サイドからのクロスをファーのエレラが頭で折り返し、ロンドンの右足シュートがネットを揺らした。38分には右からの短いクロスをソルテドがトラップしたボールに対し左足を振り抜きゴール左に叩き込んだ。
その後、日本もたびたび相手ゴールに迫ったものの、シュートが枠を捉えられず、0-4でハーフタイムを迎えた。
日本の先発メンバーは以下の通り。
GK 川島永嗣
DF 室屋成
DF 植田直通
DF 畠中槙之輔
DF 佐々木翔
MF 橋本拳人
MF 柴崎岳
MF 浅野拓磨
MF 中島翔哉
MF 原口元気
FW 鈴木武蔵
https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiRWh0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vc29jY2VyL25ld3MvMjAxOTExMTkvanBuMTkxMTE5MTgzNTAwMTAtbjEuaHRtbNIBQ2h0dHBzOi8vd3d3LnNhbnNwby5jb20vc29jY2VyL2FtcC8yMDE5MTExOS9qcG4xOTExMTkxODM1MDAxMC1hLmh0bWw?oc=5
2019-11-19 11:06:00Z
52782039044213
Tidak ada komentar:
Posting Komentar