Kamis, 28 November 2019

4パットボギーに1パットイーグル 渋野日向子は“波瀾万丈”ラウンドで3位発進(No.142046)ツアーニュース - ゴルフ情報ALBA.Net

<LPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ 初日◇28日◇宮崎CC(宮崎県)◇6535ヤード・パー72)>

全英最終日以来の4パットに、3カ月ぶりのイーグル。渋野日向子の最終戦初日は、にぎやかな1日となった。今季最終戦の第1ラウンド。強い風と冷たい雨が降るなか、渋野は前半を1オーバーとしながらも後半に入るとスコアを3つ伸ばし、終わってみれば2アンダー、首位と3打差の3位タイでホールアウトした。

きょうもシブコの組は大ギャラリーがつきました【LIVEフォト】

前半8番まではチャンスあり、ピンチありもパーを重ねると、9番パー5で2オンに成功。ところがイーグルパットを2メートルショートすると、バーディパットは1メートルオーバー。返しのパーパットも入らずに4パットのボギーを喫した。

「あれ、悲しかったな〜」と振り返る4パット。大きなチャンスから一転ボギー。全英最終日の3番で喫した4パットダボ以来の痛恨のミスに、さすがに表情は曇った。怒りのハーフターンとなったが、「なんでやねん、なんでやねん」と自問自答。「4パットで怒って、リンゴとちくわをやけ食いしました(笑)」と、気持ちを入れ替えて後半に入った。

すると11番パー5でまたしても2オンに成功。202ヤードのセカンドを4番UTで1.5メートルにつけてイーグル。「風が左から来ていて、ピンも左。思いっきり左を狙って行きました」と1ホール遅れの見事なバウンスバック。「お久しぶりですね(笑)」と、8月の「ニトリレディス」2日目の13番以来となる今季6つ目のイーグルで一気に持ち直した。

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiMmh0dHBzOi8vd3d3LmFsYmEuY28uanAvdG91ci9uZXdzL2FydGljbGUvbm89MTQyMDQ20gEA?oc=5

2019-11-28 07:44:27Z
52782052825806

Tidak ada komentar:

Posting Komentar