Senin, 25 November 2019

千賀、山口俊ら初/ベストナイン選手&全コメント - プロ野球 - 日刊スポーツ

セントラル、パシフィックの両野球連盟が25日、2019年度のベストナインを発表した。初受賞者は巨人山口俊投手、中日高橋周平内野手、ソフトバンク千賀滉大投手、ロッテ荻野貴司外野手の4人だった。セ・パ受賞選手は以下の通り。


セ・リーグ

▽投手

巨人山口俊(初)

「優勝に貢献したいという一心で投げてきた結果、この賞をいただき、とても光栄です。これを励みにさらに精進してまいります」

巨人山口俊
巨人山口俊

▽捕手

広島会沢翼(3年連続3度目)

「うれしいです。3年続けて取れたことはうれしい。僕だけの力ではない。すべての人に感謝したい」

広島会沢翼
広島会沢翼

▽一塁手

中日ビシエド(2年連続2度目)

「2年連続で選んでもらえたことにうれしく思います。シーズンを通して自分を鍛えてくれたチームの皆さんや応援してくれたファンの皆さんに感謝します。自分のやってきたことがこの賞をいただくことで正しかったと思え、自信になります。この賞に選んでいただいた方にも感謝したいです」

中日ビシエド
中日ビシエド

▽二塁手

ヤクルト山田哲人(2年連続5度目)

「選ばれたのはうれしいです。ありがとうございます」

ヤクルト山田哲人
ヤクルト山田哲人

▽三塁手

中日高橋周平(初)

「まさか選ばれるとは思っていなかったのでとてもうれしいです。来季もチームが優勝することが1番ですが、自分自身としてもこの賞を毎年狙うことができるようにしっかりプレーしていきたいと思います。ありがとうございました」

中日高橋周平
中日高橋周平

▽遊撃手

巨人坂本勇人(2年連続5度目)

「素直にうれしいです。この賞を励みに、来年もチームのセ・リーグ連覇、日本一に貢献できるように頑張ります」

巨人坂本勇人
巨人坂本勇人

▽外野手

広島鈴木誠也(4年連続4度目)

「最終的にこのような評価をされたのはすごくうれしいです。また1年間頑張って、こういう賞を取れたらいいなと思います」

広島鈴木誠也
広島鈴木誠也

巨人丸佳浩(4年連続5度目)

「大変光栄です。来年も獲得できるよう日々精進していきます。ありがとうございました」

巨人丸佳浩
巨人丸佳浩

DeNAソト(2年連続2度目)

「2年連続で選ばれてとても光栄。ベストを尽くした結果、2度目の選出となり、神様に感謝したい。来季もいい結果を残せるよう頑張ります」

DeNAソト
DeNAソト

パ・リーグ

▽投手

ソフトバンク千賀滉大(初)

「まさか自分がという気持ちですが、初めての受賞ですし本当にうれしいです。選んでいただき感謝しています。来年も選出いただけるよう、より一層精進します」

ソフトバンク千賀滉大
ソフトバンク千賀滉大

▽捕手

西武森友哉(2年連続2度目)

「今シーズンもベストナインに選んでいただき、大変光栄です。また来年も選ばれるよう頑張ります」

西武森友哉
西武森友哉

▽一塁手

西武山川穂高(2年連続2度目)

「2年連続で受賞できてうれしいです。バッティングのいい選手が多いポジションですが、来年も選んでいただけるよう全力でプレーします」

西武山川穂高
西武山川穂高

▽二塁手

楽天浅村栄斗(4年連続4度目※一塁手で1度)

「今年はとれないと思っていたので本当にうれしいです。4年連続ですけど、今まで一番悪い成績。ホームランこそキャリアハイでしたが、アベレージも打点も自分の中ではよくなかった。毎年(シーズンが)始まる前にベストナイン、ゴールデングラブ賞というのは目標に掲げてスタートしている。結果的にとれて驚いてますしうれしく思います」

楽天浅村栄斗
楽天浅村栄斗

▽三塁手

西武中村剛也(4年ぶり6度目※DHで1度)

「1年間試合に出てチームも優勝することができた中での受賞なので、過去に選んでいただいた中でも特にうれしい」

西武中村剛也
西武中村剛也

▽遊撃手

西武源田壮亮(2年連続2度目)

「チームがリーグ優勝できた中で選出いただけたことがとてもうれしいです。来シーズンも選んでいただけるように頑張ります」

西武源田壮亮
西武源田壮亮

▽外野手

西武秋山翔吾(3年連続4度目)

「この賞を受賞でき、チームに貢献することができたことをうれしく思います。来年はさらにレベルアップした姿を見せられるように頑張ります」

西武秋山翔吾
西武秋山翔吾

オリックス吉田正尚(2年連続2度目)

「評価していただいてうれしい。パ・リーグは良い打者が多いので、その中で毎年取れたらいいなと。来年はタイトル争い」

オリックス吉田正尚
オリックス吉田正尚

ロッテ荻野貴司(初)

「ほぼ縁のない賞だと思い意識したこともありませんでしたので、プロ10年目で受賞できて感慨深いものがあります。皆様のおかげです」

ロッテ荻野貴司
ロッテ荻野貴司

▽指名打者

ソフトバンク・デスパイネ(2年ぶり2度目)

「2度目となるこの受賞をとてもうれしく思っています。選んでいただいた皆さん、ファンの皆さんに感謝します。来年もいいプレーが出来るよう頑張ります」

ソフトバンク・デスパイネ
ソフトバンク・デスパイネ

Let's block ads! (Why?)


https://news.google.com/__i/rss/rd/articles/CBMiP2h0dHBzOi8vd3d3Lm5pa2thbnNwb3J0cy5jb20vYmFzZWJhbGwvbmV3cy8yMDE5MTEyNTAwMDA2MTEuaHRtbNIBAA?oc=5

2019-11-25 08:53:00Z
52782051400900

Tidak ada komentar:

Posting Komentar