Selasa, 23 April 2019

【中日】与田監督、NPB回答に納得せず「なぜ見たというウソをついたのか」 - スポーツ報知

 中日・与田剛監督(53)は23日、NPBから回答の届いた21日のヤクルト戦(ナゴヤD)の判定について納得のいかない姿勢を示した。「『見てました』と言っていた方が見てなかったと認めたのであれば、それに対してちゃんと答えを出さないと、最終的な結論にはならない。見ていないのに、なぜ見たというウソをついたのか。ファンの方も納得しない」と、改めて謝罪と説明を求めた。

 回答には与田監督が速やかにリプレー検証を要求すべきだったという記述もあったという。抗議後のリクエストは認められていないが「あれは抗議と思っていない。確認に行ったんでね。『協議した方がいい。審判のためですよ』と仲間として言いに行ったつもりなんですけどね」と主張した。

 問題のシーンは5回1死二塁の守備だった。ヤクルトの代打・上田が二飛を放った際に、二塁走者の雄平の帰塁が遅れ、堂上が二塁に送球。完全にアウトのタイミングだったが、今岡二塁塁審は一塁方向を見ていたために判断が遅れ、セーフとジャッジした。NPBは今岡塁審が一塁塁審の飛球へのジャッジを下すかどうかの確認をしていたため、その後のプレーへの確認が遅れたと説明している。

Let's block ads! (Why?)


https://hochi.news/articles/20190423-OHT1T50159.html

2019-04-23 10:02:00Z
52781678411317

Tidak ada komentar:

Posting Komentar